naganoken.org

フジッコ「善玉菌のチカラ」の正しい飲み方を調査!効果的な時間・タイミングはいつ?

フジッコ「善玉菌のチカラ」の飲み方 ここがポイント!

善玉菌のチカラ
ここがポイント
  1. 吸収が高まる食後30分以内に
  2. 毎日同じタイミングで習慣化する
  3. 1日の摂取量は必ず守る

※参考 ⇒フジッコ公式「善玉菌のチカラ」初回限定価格でお得に始められます。

フジッコ「善玉菌のチカラ」の正しい飲み方は?

1日の摂取量は必ず守る

「善玉菌のチカラ」を販売しているフジッコ公式サイトでも、1日1粒を目安に飲むように明記されています。

目安とされている量よりも多く飲んだからといって効果が高まるわけではありません。
特に乳酸菌は継続して飲むことで、腸内に善玉菌が住み着いて働いてくれます。
1日1粒の摂取量を守って継続しましょう。

お茶やコーヒーで飲んでも大丈夫?

お茶などでサプリを飲んでいるという人もいると思いますが、サプリは基本的に食品としての扱いになるので問題ないです。

ただし、飲み物に含まれている成分がサプリの成分の働きを邪魔する可能性もあります。
余計な成分が入っていない水やぬるま湯で摂取することをおすすめします。

薬と一緒に飲んでも大丈夫?

食品なので、薬と併用しても基本的には差し支えないです。
ただし、服用されている薬の種類によっては飲み合わせに考慮が必要な場合があります。
飲む前にかかりつけの医師に相談してください。

妊娠や授乳中に飲んでも大丈夫?

フジッコ公式サイトに「妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。」と記載されています。
デリケートな期間のため、医師に相談してから飲むことをおすすめします。

フジッコ「善玉菌のチカラ」の飲むタイミングは?いつ飲めば効果的?

胃酸の影響をうけにくい「食後」がおすすめ

基本的に食品なので、生活リズムに合わせて続けやすいときに飲むことです。
ただし、乳酸菌は胃酸の影響をうけやすいため、食後に飲まれている方が多いようです。

フジッコでは飲み忘れ防止チェックシートも用意されています。
飲む時間帯などもチェックできるようになっているので活用してください。

まとめ

最後に、フジッコ「善玉菌のチカラ」の飲み方について、おさらいしましょう。

・胃酸の影響を受けにくい食後に
・毎日同じ時間に飲む習慣を
・1日1粒の目安量は守る

食後に飲むのが一番効果が高いので、朝昼夕のタイミングで飲むと飲み忘れもないですね。
あとは飲んだ後にお腹が張るという人もいるようなので、朝昼夕のどの時間にするのかは体質によって変えたいところでしょう。